8月のスタート直後にメールがきた。

凹んだ状態で終わった7月。

そして始まった8月。

開始1時間。深夜1時。

元カノからメールがきた。

「新居

http://satomi-love.mobi/archives/10947986.html

にいるのだが不安な気持ちが強く眠れない。また発作が出そうで怖い。」

ってことだった。

彼女は、PTSD

http://satomi-love.mobi/archives/9176216.html

があるのだが特に夏場は旦那さんが亡くなった季節であり、毎年発作に悩まされている。

昨日もふと夏場だけど彼女は大丈夫なのかなぁなんて思ったりしてた。

ダメでも芯の強い子だから、僕には甘えてこないよなと勝手に思って一人で凹んでたところだった。

不安な彼女の気持ちを楽にしてあげたいとすぐにメールを作成。

上手く作れない文章。

焦る気持ち。

結局、10分ぐらいかけてとりあえずのメール。

そのあと、20分ぐらいかけて気持ちを伝えるメール。

返事はない。

以前にもあったが、眠剤を飲んでからメールをくれるみたいで、僕の返信が届く頃には寝てしまう。

今回もそのパターンだと思い自分も寝た。

彼女からは、3時に返信あり。

眠れずに悩んでいたようだ。

メールに気付いたのは、今。

もう彼女は仕事だし、送る言葉が見つからない。


ただ思う。

自分は彼女の不安を心配しているのだろうか?

それより、彼女の不安を復縁のチャンスだと思っている自分がいる。

彼女が欲しいのも、どちらかと言えば自分の寂しい時間を癒してくれる存在が欲しいだけなんじゃないかと。

はぁ。

ほんの少し前の彼女と一瞬に裸で抱きあい癒しあったあの時に戻りたいな。

いっぱい甘えたいよ。