キャッチボール。

昨日、公園で彼女とキャッチボールをした。

小学生の時ソフトボール部に入っていたのだが、やっぱりキャッチボールをするとその頃を思い出してしまう。

小学生なりにキャッチボールをしながら、ただ投げるだけでなく、肩をつくったり全身をつかって投球をしウォーミングアップをしていたのを思い出す。

彼女は、女子でありながら、充分にそんな僕のキャッチボールの相手をこなしてくれる。

彼女は、野球経験はないのだがバレーボール経験があったり、今でもランニングをしたりするスポーツ好きな子である。

そう言えば、彼女に告白をしたのもキャッチボールをしてた時だったな。

ぽかぽか陽気に好きな彼女と一緒にキャッチボール。

なんとなく忙しい時間を過ごす中で、なんだかとっても幸せな時間を過ごせたなと。

そんな時間を提供してくれる彼女に感謝したいな。