迷い。

昨日の夜勤は、すごく落ち着いていた。

朝のドクターの回診も上手くこなせた。

さらに、ドクターからゴルフの誘いと飲み会のセッティングを頼まれた。

飲み会のセッティングをわざわざ頼んでくるということは、それだけ頼りにされている感じがした。

辞めると決めたのに、必要とされていると思うと辞めることに抵抗を感じる。

仕事も上手くこなせたこともあり、仕事に楽しさも感じてしまった。

辞めると決めたのに。

彼女からは何の連絡もない。

少し前までは怒りもあり、別れても平気だった。

時の流れなのか、怒りの気持ちが薄らいでいく。

別れたくない。

彼女への思いが募る。

別れても平気だと思ったのに。

迷っている時は、決断をしない方がいいなんてことを聞いたことがある気がする。

「迷ったとき」とググって見た。

いろんな意見があった。

結局、何が正解なのかわからなかった。

まぁそんなものだろう。

今までの人生、何回か後悔した選択肢があった。

文系か理系かを決めた時。

何社かあった内定先から就職先を決めた時。

年末に全部処理すると決めていたのに、処理せず大暴落して財産を失ったビットコインとFX。

たぶん、探せばもっと沢山の後悔する選択があっただろう。

後悔はしているが、今こうして豊かではないが、苦しむことなく生きている。

中には、成功した選択もあっただろう。

結局、よくわからない。

今のところの選択として、転職はする。

彼女とは、結論を出さずにダラダラと。

そんなところかな。