暇。

現在、夜勤中。

連休に入ってから3回目の夜勤になるのだが、日に日に患者数が減っていき、今日は半分以上空床。

さすがにこれだけ空くと、暇。

仕事を辞めると決めたのに、こんだけ暇な夜勤をしていると辞めるのが惜しい気がしてくる。

忙しかった時は、1日でも早く逃げたかったのに。

まぁでもこんなことは滅多にないことだと言い聞かせ、未練を取らないとな。

そして、何もしないでぼーっとしていると、彼女のことを考えてしまう。

考えても結論なんて出ないけど。

彼女と喧嘩したばかりの時は、怒りで絶対に自分から謝らないって決めて、さらに彼女が謝ってこないなら別れてもいいなんて思っていたのに、こんだけ間が空くと、そんな気持ちも無くなり、ただたださみしい気持ちだけ。

自分の気持ちの弱さをつくづく感じる。

三流病院を変えてやると思っていた時もあったのに。

どんなに障害があっても彼女を幸せにするって思っていた時もあった・・・

初志貫徹。

胸に刺さる言葉だ。

こんな生き方でいいのだろうか。