タイヤ交換。

愛車のタイヤが磨り減ってきたので、新しいタイヤに替えることにした。

前回の交換時はディーラーに点検時に提案され、それなりに値切って交換した。

おそらく7万円程。

今回は格安で交換することにした。

オートバックスとかイエローハットと化でメーカーのよくわかんないタイヤに交換すれば安くすむと考えていたので、とりあえずホームページをネットで検索。

すると、「ネットで買ったタイヤも取り付けします」というページが。

ということで、タイヤのネット販売を検索。

メーカーや種類が多すぎてタイヤが決められない。

ただ、タイヤの値段と取り付け費を合わせてみるとりあえず、明らかに安い。

念のためイエローハットに行ってて比較しても圧倒的に安い。

そこで、ネットでタイヤを買うことに。

タイヤの種類、性能をネットを使って勉強。

様々な要素を知った結果、やっぱり性能のいいタイヤが欲しいと。

高性能タイヤを購入。

そして取り付け。

はじめていく整備工場。

なんか整備士の雰囲気が怪しい。

タイヤの取り付けについてネットで検索。

やっぱりディーラーや大手部品チェーンの整備士は、数をこなしているし技術力も高いと。

怪しい整備工場だと、技術の保証も怪しいと。

せっかくいいタイヤを買ったのに・・・。

高速道路走行中にタイヤが取れたらどうしよう。

なんて心配したが、今はそのことも忘れ快適な走り心地に満足。

今はなんでもネットでわかり、節約もできる。

時代は変わったなと。

面白い世の中だ。