変なプレッシャー。

今日は夜勤だった。

台風で避難等してたことの影響があったせいなのかどうか、施設の利用者さんに体調不良者が多かった。

まぁそれでも時間には余裕があるので、ラグビーの日本戦が観えるように時間調整をしながら仕事をした。

体調不良者が多いせいで少し仕事量が増えたが順調にこなし、もう少しというところで介護さんから連絡。

○○さんが動かないと。

訪室すると、意識不明状態ではあったが心臓は動いており呼吸もあった。

なんとかその状況は乗り越えた。

いろいろミスもあったけど、初めての場所であったし仕方ないかなと。

ただ、一つ違和感が。

周りのナースの対応が冷たい。

励ましがないとかもあるが、そもそも感心がないという感じ。

そんななか、夜の状態をみんなの前で申し送りをする。

冷たい反応継続。

正直、誰かにヘルプを求めたり、わからないと言いたいところもあるが、夜勤を10回希望しているだけに出来ないなんて言えない。

更には、まだ余裕があるふりまでも。

メンタルがやられた。

ここまでして夜勤に拘る必要はあるのかとも悩む。

とりあえず、今日の出来事は自分にとって大きな成長となった。

しっかり振り返り、自然と夜勤の任せられる男になれるようなれたらなと。