ショッピングモール。

近くにショッピングモールができた。

近くといっても車で1時間くらいかかるのだが。

そこをぶらぶらしていると、いろんな設備に目がいってしまう。

これはこのメーカーを使ってるんだとか、新しいタイプだとか。

以前、そういった設備の会社に勤めていたのだが、そこの設備が多く使われているのが目に着いた。

自分が働いていた時からかなり成長し株価も10倍近くになっている。

さすがだなと思った。

そしていつものように、「もし辞めずに働いていたらな」なんて考えはじめる。

しかし、今までなら後悔の気持ちや成功者としての自分の姿を思い描いていたのだが、今日は違った。

忙しさに追われ、疲れて愚痴ばっかり言ってタバコに酒にギャンブルに風俗に無駄金を使ってる自分の姿を想像した。

いつもとは少し違った。

深い後悔に包まれることはなかった。

少し前に、前の病院を辞めなければと後悔することもあったが、その時も前の病院の現メンバーを思いだし想像したら、退職して正解だったなと感じた。

それだけ、今の自分に満足しているんだろう。

自分の実力の無さも認めれたんだろう。

なんか成長したな。

テレビで同期の桜を観た。

軽く感動した。

でも、組織の中で働く大変さも感じ、そういう世界から抜けた自分に後悔を感じなかった。

みんなよく頑張るなと。

ただ、主役の桜の生き方はすごくいい。

自分も見習って、後悔のない生き方をしたいなと。