好き嫌い。

今日は、前の病院のドクターとゴルフの予定であったが雨の為中止にした。

ゴルフの後にドクターと前に働いた病棟の飲み会があるということだった。

後輩にラインをし、メンバーを確認。

嫌いな人が二人もいた。

なのでキャンセル。

ドクターからはどうしてもと言われたが、キャンセルした。

ほんとうはどうしてもと言われたから、行きたい気持ちもあったのだが、それ以上に嫌いな二人に会うことが嫌だった。

そんなに好き嫌いのある方ではないと思う。

どちらかというと八方美人タイプじゃないかなと。

だから、他の人から見ると誰とでもうまくやっている感じに見える。

嫌いな二人ともうまくやっているように見えるだろう。

たぶん、嫌いな二人も自分から嫌われているとは思っていないだろう。

二人とも女性で、ヒステリックである。

一人はパワハラで訴えられたこともあるし、もう一人も同じ病棟に配属させるなら辞めるという看護師が何人もいる。

辞めると言っている看護師も個性が強いので、それはそれで面倒な人なのだが。

自分が退職した理由もこの二人の存在も大きな割合を占めている。

自分はどうもヒステリックな人が苦手みたいだ。

そういう人がヒステリックになると萎縮してしまいストレスが溜まってしまうようだ。

ただ、今の職場の上司も似ている。

夜勤の回数の話をした時もヒステリックになりそうな予感がして言いたいことが言えなかった。

さらに、彼女もヒステリックなところがある。

一緒に働いている時も大変なことが何回もあった。

http://satomi-love.mobi/archives/12151898.html

そして今でも、ヒステリックになりそうで腫れ物に触れるような対応になることが多々ある。

自分の怯えからくるものだと思う。

自信の無さや後ろめたさからだろう。

嘘やごまかしがその裏にはある。

嘘をつかずまっすぐに生きる。

これができればいいのかな。

でも、それが出来ないし、するのも疲れる。

だから、こんな感じの怪しいキャラを受け入れ、嫌なものからは逃げ、これからも生きていこう。

あとは、損得勘定だな。

今の上司も彼女も前の病院のドクターもみんなうまく付き合うと自分にメリットがある。

前の二人の嫌な奴らは、もう自分になんのメリットもない。

要は、そういうことなんだろう。