悲しき酔っぱらい。

以前いた病院の後輩の看護師から忘年会の誘いがあった。

何度もそのメンバーで飲みに行っているが、いまいち盛り上がりにかける。

目的地が違うというか、価値観が違うというのか。

ということで、軽く顔を出す程度で参加をすることにした。

19時より飲み会がスタートした。

久しぶりの飲み会ということや、メンバーが自分のことを相手にしてくれたこともあり、とても楽しい飲み会だった。

すると、自分の悪い癖がでてしまった。

持ち上げられたこともあり、気持ちが大きくなってしまった。

メンバーは全員後輩ということもあり、一次会の費用を全部おごってしまった。

約4万円。

そして、一次会で帰る予定が自ら進んで二次会へ。

二次会は、ボーリング。

世代のせいなのか、それともゴルフとの共通点があったのか、なんだか圧勝した。

賞金として、5000円もらったのだが、さらに5000円払いボーリング代として払った。

そして三次会はカラオケとダーツ。

もうヘロヘロで、ほぼ寝てるだけ。

最後、一人当たり3000円ということなのに細かいお金がなく、5000円を払う。

そして解散。

くそ寒い中をタクシーがつかまらず30分程歩いて帰ってきた。

なんかコンビニとかでいろいろ欲しい物を買ってあげたりしたので、おそらく6万ぐらい使っただろう。

なんでこんなに気前がいいのだろうか。

まだ酔っぱらっているのに、すでに後悔。

きっと明日、冷静になって、更なる後悔をするだろう。

さらに、明日も夜勤。

疲れも残し、更なる後悔に襲われるだろう。

はぁ~

毎回、おごってしまい、そして後悔する。

悲しき酔っぱらいだ。

はぁ~、風俗に何回行けたのだろうか。

彼女にどんなに素敵なプレゼントができただろうか。

もう彼女はいないのだけど涙