1月の月例会。

12月の反省をもとに、無理のない調整を意識して行っていった。

元旦のドクターとのゴルフでは、アプローチとパターが悪くスコアを崩した。

そこで、アプローチとパターに重きを置くことに。

そして、9日の兄貴とのゴルフ。

兄貴のパターの上手さに驚愕。

この日から、兄貴を師匠と呼ぶことに変えた。

師匠とパター練習をした。

そして、夜の誰もいない公園でアプローチとバンカー練習をした。

調整はかなり上手くできた。

当日もしっかりパター練習をして実践へ。

悪くないティーショットから無難な立ち上がりかと思ったが、1番パー5の3打目がガードバンカーへ。

しっかりと練習してきたバンカー、なんの問題もないはずが全く上手く打てない。

結局、出ずの寄らずでダボスタート。

そして2番。

ダボの影響か、ティーショットがミス。

セカンドで上手くカバーできたと思ったのにボールはディポット跡に。

上手く打てず、またもガードバンカーへ。

今度は出ずのホームラン。

そこから寄らず入らずで9。

この時点で+7。

その後もバンカーで苦しみ、アプローチも何度もミス、OBも出し終わってみたら100オーバー。

ただただ虚しい結果。

やっぱり大切なのは、アプローチとパター。

ということで、次の月例会に向けて。

アプローチは易しいクラブに替え、安全なアプローチをする。

まずはこれを意識したい。