ストレス。

今まではあまり感じてなかったが、面談の後からは常に介護職員に対して敵対意識を持つようになってしまった。

介護職員だけでなく、自分に対して上から目線の准看護師に対しても。

今も夜勤中なのだが、ついさっきまでイライラ全開だった。

でも今は少しイライラも治まり、冷静になった。

振りかえると、あんなにイライラしていた自分が恥ずかしい。

自分は器の大きい男だった。

なんかそう考えたら、気持ちが楽になった。

どっしり構えておこう。

以前に書くことが大切なんてブログを書いたが、改めて大切だと分かった。

もともとこのブログを始めたのも、彼女に振られて寂しさや行き場のない気持ちを抑えるつもりで始めた。

そんなこんなで継続し、もうすぐ2年になる。

どれだけ書いたか分からないけど、塵も積もれば山となるという感じかな。

とくに閲覧数とかは底辺を水平に動いていて全く増えてないけど、それはそれで面白い。

ただ残念なのは、それを振りかえることができてないことかな。

それともうひとつ、自分があんまり成長してないこと。

今度、しっかり振り返って、自分が少しでも成長できたところを見つける旅にでもでるかな。

2年はあっという間だ。