自営業。

夜勤も終わり、午後からゴルフへ。

得意の一人ゴルフ。

前回のラウンドは好調だったので、よりスコアアップを目指してのラウンド。

すると、ラウンドメンバーに知り合いが。

1人ゴルフで知り合って、何度かラウンドしたメンバーの一人。

30代、イケメンで高身長、クラブも最新モデルで愛車がHUMMERの例の男だった。

プライベートでは何一つ勝るところは無いが、ゴルフでは飛距離もスコアも自分の方が少し勝っている。

突然のライバル登場にチカラが入る。

いざラウンド開始。

順調な立ち上がり。

お互いに好調とは言えないがそれなりに前半は終わる。

後半戦、なぜかドライバーが乱れはじめる。

だんだんとリズムも崩す。

結果、ミスターHUMMERに負けた。

自分が勝手にこっそり勝負をしただけで、ミスターHUMMERが意識していたかどうかは分からないけど。

ステータスも負け、ゴルフでも負けた。

・・・。

ラウンド後、ミスターHUMMERと雑談。

仕事は何してるのと?

自営業。

有名な観光地で資料館と飲食店を経営。

親の代から。

まぁ親の七光りみたいなもんか。

にしても、自営業ってほんとに儲かるんだなと。

確かに、あの観光地で店をやっていれば、日本人から外国人まで訪れる観光客の数は半端ない。

それなりの店なら毎日行列ができそうなぐらい賑わっているだろう。

得意のネットサーフィン。

ミスターHUMMERの店の情報を拾う。

確実に儲かる。

何もしなくても客はくるが、しっかりしたホームページをもっている。

単価もいいが、それなりの高級感のある雰囲気を作っている。

もう儲かる絵しか見えない。

今はコロナで客足が落ちているとのこと。

だが、全然心配していないどころか、少し暇なうちにゴルフ三昧を楽しんでいると。

この余裕が羨ましい。

以前、コロナの支援でも思っていたのだが、自営業者に支援なんて不要だ。

ましてやGOTOキャンペーンも不要。

あいつらは貯め込んでるぞと。

それなりのリスクは覚悟でやっているのだから。

自営業に憧れる。

風呂に入りながら、起業を考える。

全く浮かばない。

コロナコロナでチャンスのハズなのに。

やっぱり自分みたいな人間は、歯車のひとつとして働き、搾取され、小さな幸せを求めることしかできないんだろう。

もっと若い時にこの事に気づければよかったなと。

いつも通りの後悔モードに。

頑張れ自分。

いつか起業し、BIGマネーを掴むぜ!

布団に入って夢でもみよっと(涙)