9月の月例会の結果。

9月の月例会は、とても悔しいものとなった。

目標スコアは42-43の85で設定。

前半は1度ミスをしたが、目標達成の42。

後半は2番ホールで痛恨のミス。

さらにミスを連発し+4。

さらに、4番ホールでもミスを連発しバーディーが取れそうなところからのボギー。

6番でもミス。

7番でもミス。

そして8番でもミス。

ここまでミスを連続する意味がわからない。

途中、雨だ霧だでコンディションが悪くなったのも原因だと思うが、とても残念で悔しい結果だった。

10月はケアマネの試験の為に月例会に参加できない為、次の月例会は11月になる。

本当は9月の月例会が終わったらケアマネの試験勉強に集中する為にゴルフを休止する予定でいたのだが、これでは止められない。

もう11月の月例会に向けてスタートすることに。

まずはミスの原因を探らなければ。

メンタルなのかとも。

あとは、その日の調子の分析をしてなかったことも。

その日は、ラフからのショットはことごとく引っ掛けていた。

なのに、ラフで引っ掛けてバンカーやまたラフに打ち込んだり。

そうそれだ!

プレー中に自己分析。

また新しいスキルを身につけたな。

次のラウンドでは、プレー中の自己分析を必ずやろう。

少し気持ちが軽くなった。

よし、次こそは。




とても安価だけど、めちゃ役立った。
たぶん、スコアは5%は良くなる。
雨と霧で使えなかった。
そしたらミス連発。
やっぱり大切な相棒かなと。