微妙な1日。

コロナのバイト中に元人妻看護師から電話があった。

再度、交際の申し込み。

しっかりお断りした。

本当は、元人妻看護師が2月にもコロナバイトに入れるように口利きをしてくれるというので、仲良くしてお仕事をもらいたいところだったのだが、貴重なコロナバイトの休憩時間を狙って電話してきたことや、長電話でどんどん大切な休憩時間がなくなっていくことに腹がたってきて、その怒りの力でしっかり交際を断ってしまった。

少し後悔。

翌朝、コロナバイトに美人看護師登場。

最近、療養者の人数が増えた為に、もう1人応援看護師も登場。

今日は人数も少なくすぐに申し送りも終わったので、少し雑談。

その中で、ゴルフの話題。

なんと、応援看護師がゴルフが好きだと。

ぜひ一緒になんていい話が。

さらに、美人看護師も一緒に行こうといい誘いを入れてくれる。

美人看護師も多少興味があるようで、話がいい方向に。

自分の中では、もう行けると確信。

ただ、話は慎重にすすめないと。

そう、このコロナバイトメンバーには元人妻看護師がしっかり幅を効かせている。

こんな浮かれた話が元人妻看護師の耳にでも入ったら、どんな文句を言われるのかわかったもんでは無い。

ほんと、火遊びはするもんではなかった。

ということで、静かにゴルフの話を終了させ、美容院へ。

白髪が目立ってきたので、リタッチを。

素晴らしい仕上がり。

もう一気に30代のイケメンへ。

美人看護師に会う前に、この髪に仕上がっていたらなと。

そして、たまたま知った素敵なフレンチレストランのオープンの話題。

今日から予約開始。

さっそく予約しようと思ったのだが、なんとネット予約ではなく電話予約。

ここで、2つくらい予約が取れれば、これを餌にデートに誘えるんじゃないかと。

必死に電話をするが、全くつながらない。

結局、あまり時間がなかったせいもあって、1回もつなつながらなかった。

明日にかけるしかない。

そんな微妙な1日を過ごし、現在はメインの老健で夜勤中。

いろいろ体調不良な人もいて、微妙な感じ。

なんかこころが曇っている。

なんかスッキリしない。

なんの隠し事や秘密とかのない、クリーンなこころで生活したいな。