ぎっくり腰。

ついにやってしまった。

しかもバイト中。

まったく動けず、たまたま通りかかった看護師さんに助けられる。

コルセット装着して、なんとかペンギン歩きができる程度。

翌日はメインの職場で日勤。

決してバイト先でぎっくり腰をしたなんて言えない。

さらにその翌日はゴルフ。

その後も夜勤が続く。

夜勤は自分の代わりがいないので、絶対に休めない。

ましてやバイト中にやったとは口が裂けても言えない。

さらに、ゴルフに行って腰を悪化させたというのも絶対にダメなので、ゴルフの予定もキャンセル。

翌日、コルセット装着し、ペンギン歩きで職場へ出勤。

すると、朝から2人亡くなるという前代未聞の出来事が発生。

さらに、そのうちの1人が看護師さんの身内ということで、その看護師さんは忌引で帰り、一気に仕事量が倍に。

必死に乗り切る。

なんとか強い痛みを感じることなく、さらに、気持ち楽になったような気もする。

でもその翌日、ゴルフをキャンセルしたので1日休みなのだが、まったく動けず。

ずっとベットの中で。

久しぶりのゆっくりの休みなのか、めちゃくちゃよく寝れた。

そして、夜勤。

ゆっくり休んだのが良かったのか、すっかり良くなった。

あとは、この腰痛がゴルフにどう影響するのかが心配。

まあとりあえず、ぎっくり腰がたいしたことなくて良かったかな。