4月の月例会の結果。

4月の月例会もやっぱり惨敗。

しかも内容は悪くないのに惨敗。

ということで、内容のある惨敗だったから、次に繋がる惨敗だったということに。

今回の反省点は、2つ。

ひとつはバンカー。

バンカーは結構得意なんだけど、7ホールでバンカーインした。

さすがにこんだけ入ると、スコアは伸びないし、難しいバンカーもあって苦戦する。

しかも、全て入ったバンカーがセカンドショットがショートして入っている。

朝一で飛距離が出てなかったり、ラフに捕まったり、登りで距離感を少なめにみたりなど。

要はもう1番手大きいクラブを持てば良かっただけの事。

なので、これからはバンカーがかかる場合は1番手大きいクラブを持つことにする。

2つ目は、スイングの軌道。

ここぞという場面で力が入ると上からクラブが降りてきてしまうこと。

常に下からクラブを走らせるように意識すればこれも解決できそう。

とりあえず、この2つ。

この2つに気づけたから、次に繋がるのではと。

今までと違って、治すのが簡単というかもう治ってる。

あとは、練習で全体の底上げをするだけ。

松山英樹君には少し先を越されたけど、自分にも世界の壁の上辺が見えたかなと。

日本人でもマスターズで優勝できると彼が示してくれた。

3流施設勤めのおじさん看護師でも、月例会で優勝できるということを今度は自分が示さなければ。

重い重圧がのしかかってくるが、それに負けない努力と練習をするだけ。

5月の月例会まであと27日。

頑張れ自分。

誰も期待はしていないぞ笑