夜勤。

久しぶりの夜勤。

病棟への復帰を希望し、お試しでの夜勤。

普段は二人でのところを今日は三人で。

配薬をチェック。

チェック表と配薬が合わない。

チェック表が更新されてなかった。

本来なら、昨日に更新されていないといけないはずなのに。

昨日は、どうやって配薬をしたんだろうか。

この前、日勤で入ったときも、配ってもない薬にサインがしてあった。

配ろうかと思ったが、サインがあったので、止めておいた。

しばらくしたら、配り忘れて飲ませるのが遅くなったから、昼の薬も遅らせて飲ませてくれって。

ふざけるなって思ったが、いきなり指導するのも周りの反発もありそうなので、一度、抑え、ここでの方法、やり方を確認してから、考えようと。

どうもここの看護師たちは、適当なやつが多いな。

夜勤にしても、聞くところによると、とっとと仕事を終わらせて仮眠に入ってるらしく、空いた時間を仕事にまわすのではなく、仮眠してやがるようだ。

今日は、僕がいるということなのか、誰も仮眠をとらないようだ。

勤務上、2時間の休憩は許されているので、とってもらっていいのだが。

そんなこんなで、朝。

こんな楽な仕事で、夜勤手当て15000円とは。

見直しが必要だ。

3流病院だから、仕方ないけどね。