今日は、ゴルフの練習へ。

いつも思うのだが、僕の行きつけの練習場のスタッフの方は美人が多い。

噂では、顔で採用しているとの話も。

そんな練習場に今日も行ってきた。

受付の女性は、やっぱり美人。

とっても笑顔。

もう何年も通っているから、彼女も僕のことはわかるだろう。

でも、二人の間に会話はかわされることなく、受付を終える。

いつか世間話ができる仲になると良いな。


そんな気持ちで、打席選び。

と言っても、いつもの場所へ。
今日は、空いていた。

右隣は、よくいるオヤジ。

たいして上手くない癖に、道具が高級。
金を持ってる感じ。
たまに不細工なばばあと一緒の時もある。

後ろから、成長した僕の高弾道のアイアンショットに250ヤードごえのドライバーショットを見せつけてやるかな。

左隣は、女性だ。
初めて見る人だ。

40代、周りに男の気配なし、それなりの容姿。

気になる。

少し声かけてみたいな。

なんかきっかけがあるといいけど。


とりあえず、練習をスタート。


両隣を意識しての第一打。

・・・

しっくりこない。

なら、ドライバーで。

あ~れ~

飛ばないし、曲がる。


ゴルフは、メンタルスポーツ。

そんなに意気込んでは、ダメだ。

しかし、力みは抜けず、恥ずかしい玉を連発。

気が付けば、練習に必死。

左の女性をチラリ。

まぁまぁの腕前。

ショボショボショットを打ってる僕には、かける言葉が見つからない。

ショボショボショットが継続。

両隣が帰っていく。

何もなく練習も終わる。


毎回毎回、この繰り返し。

もっと上手く打てれば、ナンパもできるのかな。

かわいいゴルフ友達が欲しいな。


にしても、ゴルフは上手くならないな(涙)